キャッシング

リンク先URLを隠す方法その2

「html、アフィリエイト、url、隠す」といった検索ワードでこちらの記事を訪れてくださる方がたくさんいらっしゃるようです。

リンク先URLを隠す

そこで本日はリンク先URLを隠す方法第2弾!!

今回は、URLを見せなくするのではなく、別のURLに置き換える方法です。
長いURLを短縮するのにも使えますね。



こんな感じです
こちら
(ついでにお得情報を載っけておきました♪)


では、Seesaaの場合のやり方です。
まずは、以下のタグをメモ帳などに書き、アフィリURLを入れてhtml形式で保存します。
(「<」を「<」に替えてください)

<html>
<head>
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=http://あなたのアフィリURL">
</head>
</html>

ファイル名は任意です。仮にa.htmlとします。

次に、サーバーにアップします。

記事投稿>ファイルマネージャー>ファイルの追加から、「参照」を押して先ほどの「a.html」を選択します。

参照ボタンの横の「オプションを表示する」をクリックし、ディレクトリを新しく作成して追加します。
ディレクトリ名は任意です。仮に123とします。
123とディレクトリのところに入力し、追加ボタンを押します。

ディレクトリが作成できたら、プルダウンで123を選択し、アップロードボタンを押して先ほどのa.htmlをアップロードします。

あとは、a.htmlの「HTML」をクリックしてタグをコピーし、ブログに貼り付ければできあがりです。



ポチッと応援お願いします <_o_> → banner_03.gif
この記事へのコメント
よろしかったら一言どうぞ♪ お礼にコメント返しに伺います!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。